プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
2015年
あけましておめでとうございます。
今年も暑いですね。

久しぶりに曲を投稿したので、ブログ更新しておきます。まだ生きてます。
といっても、だいぶ前に作ったやつで、動画作るの面倒くさくて放置してた曲です。
もったいないので静止画でアップしました。




ナックルとパームです。
以前投稿した、マガリカド(カーブ)とStraightDays(ストレート)という曲と合わせて、
球種シリーズにしてるんですけど、全然伝わってないですね!

今でも曲作りはスローペースでちょこちょこやってます。
目標はセカンドアルバムのCD作って頒布すること!
もう需要ないとは思いますけど、自己満足でやりたいですw
その時はまたぜひよろしくお願いします。


オリジナル曲 | 【2015-07-13(Mon) 00:09:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うっとりループ
久しぶりに曲作りました。
本当は体育祭を目標に作ってたんですが、全然間に合ってないですね…



「うっとりループ」って言葉、大好きです。
発祥はMMD界隈なのかはよく分からないですけど、
以前からMMDerの間でよく使われています。

意味は、自分が作ったモーションやモデルなどに見惚れてしまい、
何度も繰り返し再生してしまうこと。
大抵は製作の妨げになるので、ネガティブに使われることが多いのですが、
うっとりループをしている瞬間って、最高に幸せな時間じゃないですかね?

ただ、いつまでもループしてたら前に進まない。
そんな天使でもあり悪魔でもある「うっとりループ」をテーマに作りました。

曲自体はMMDer向けというか、かなり内輪向けな内容に聞こえてしまうのですが、
うっとりと見惚れてしまう行為って、創作活動全般に言えることじゃないかなと思います。
たとえば私も曲作ってる時でもうっとりループしちゃいますしw
なのでMMDやってない人でもちょっとは共感できる…かもしれない?


動画の方は、「ループ」に因んでループモーションを何個も作りました。
体育祭に向けて作ったので、基本スポーツものです。
普段野球ばっかり作ってたので、違うスポーツは新鮮で楽しかったです。
ついつい「うっとりループ」しちゃいましたね!

今日も良いうっとりループ目指して頑張りましょう。


オリジナル曲 | 【2013-11-13(Wed) 06:52:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします(遅




久々に野球じゃない普通の曲あげました。
案の定さっぱり伸びてませんw


曲自体は一昨年ぐらいに作ったやつなんですけど、動画作る気力がわかずに
公開までえらい時間かかってしまいました。

BreakTimeの方はMMDで映像を作りましたが、野球じゃないMMDは
第2回MMD杯のLet's Dance Now!以来ですかね。

デフォルメキャラのこういうモーションって、
わりと大雑把に作ってもそれなりに見れるものになるので、サクサク作れました。
nanoシリーズはMMD初心者にもお勧めだと思います。
苦労したのはステージ作るのぐらいです。

この2曲は野球関係ないって言いましたけど、
実はタイトルだけ「ストレート」と「変化球(Breaking Ball)」「カーブ(曲がり)」っていう
球種シリーズになってます。対になる曲なので、同時にアップしました。
どうでもいいですね。はい。

需要ないけど今年はこんな感じの曲もちょこちょこ作っていきたいです。


オリジナル曲 | 【2013-01-20(Sun) 21:41:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ズバ三カラオケ
ズバッと三振毎度ありっ!がJOYSOUNDでカラオケ配信開始してます!
機会あったら歌ってみてください。よろしくお願いします~

http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_111318_song.htm



オリジナル曲 | 【2011-10-06(Thu) 01:20:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カラオケ配信
Let's Dance Now!が本日よりJOYSOUNDで配信されるみたいです。



JOYSOUNDの楽曲ページ
http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_105097_song.htm


前回よりだいぶ早くてびっくり。
一回手続きしてるから早かったのかな。

キーあんまり考えないで作った曲なので、歌いにくいかもしれません。
音域的に、男性の方が歌いやすいかも?w

歌いどきが難しい?曲ですけど、機会があったら是非歌ってみてください~



オリジナル曲 | 【2011-02-02(Wed) 01:16:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
