プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
二刀流で日本一
どうも。生きてます。
今年もあっという間にシーズンが終わってしまいました。

今年はカープが25年ぶりに日本シリーズに進みましたが、
最後はペナントで大逆転優勝を決めたファイターズが勝りました。

本当に投打に大谷が大活躍なシーズンでした。
二刀流なんて絶対成功する訳ないって思ってた人も今年の成績見れば認めざるを得ないですよね。
かくいう私もずっと投手1本にしてほしいと思ってました。すみません…

というわけで今年は大谷の画像作りました。


一応この記念画像は毎年続けてるけど、今年は全く曲や動画作ってないな…
今年もあと2ヶ月、何か小ネタでもいいから作りたいところです。


過去の画像
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年


野球 | 【2016-10-30(Sun) 23:20:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
超野球
お久しぶりです。



全然更新してなかったこのブログですが、私がストリークPとして活動してきた中でも

一番嬉しかったとも言えることがあったんで久々に更新します。



来月行われる「ニコニコ超会議2016」の企画の一つとして、超野球という企画があるのですが、

その告知動画↓に、以前私が作った「Ballpark」を使っていただきました。









これまで野球の曲や動画を投稿して細々と活動してきた中で、

贔屓球団の企画にちょっとだけですが携われて感無量でした。













これだけでも嬉しかったのですが、その超野球の企画発表の公式ニコ生が本日ありまして、





なんと私に出演オファーが来てしまいました…









ニコ生なんてユーザー生放送すらやったことないので、

いきなりこんなの無理!と思って断ろうかとも思ってたのですが、、、



共演者にあの大天使里崎智也さんがいらっしゃるではないですか!!!



しかも場所はQVCマリンのVIPルーム!!!







こんな夢のような状況、ロッテファン、いや野球ファンとして断れるはずがなく、

恐れ多くも参加させていただくことになりました。。。







そんなこんなで、本日QVCマリンフィールドへ行ってまいりました。



普段は絶対入れないような入り口から球場内に入れていただき、

高級ホテルのような廊下を歩いて着いた場所は、、、VIPルーム!!



まだデーゲームの試合中で、9回裏だけ試合を見れましたが、

見晴らしは最高で別世界で野球を見てるような気分でした。

試合は負けましたが…





その後、出演者の小野真弓さん、トミドコロさん、まさなりさんが入られて、

だんんだん緊張してくる唯一一般人の私ストリークP。

ここに里崎さん来たら死ぬんじゃないかと思ってましたが、

みなさんで千葉トークや野球トークを交えてだんだん緊張がほぐれてきました。



で、トイレから帰ってきたら、ちょうど里崎さんが!!!!

さっきまでテレビで解説聞いてたのに目の前にいる!!って感じでもう大興奮。

こんな中に私がいていいんだろうか。。。



で、頭の中整理できないまま生放送スタートしたんですが…









まぁいきなりこんなの無理ですよね。。。



素人が芸能人に囲まれるとこうなりますよって感じの受け答えしかできず…

何にもしてないけど、とても疲れました。



でもめちゃくちゃ楽しかったです!

こんな貴重な経験、二度とできないですからね!







共演者の方々は、みんないい人ばかりでした。



まさなりさんは打ち合わせの時から場慣れしてる感が凄い!

あんな少しの時間で完璧に司会進行できるんだから、さすがだなーと思いました。



トミドコロさんはさすが芸人さん、盛り上げ上手。放送中は勢いに圧倒されてしまいました。

放送前にロッテの話を少ししました。初芝神が好きとのこと。



小野真弓さんはもうめちゃくちゃ美人な方でした。

生放送中「キ○ハラ」のコメントを読み上げるというハプニングには放送後もその話で持ちきりでした。



そして里崎さん!

テレビで見るまんまの方でした。コメントも上手いし、野球選手だったとは思えないw

放送後にちゃっかりサインを頂きました。



里崎さん、そして撮影していただいた小野真弓さん

ありがとうございました!





いやー、ボカロで曲や動画作って投稿してただけなのに、

こんなことになるなんて夢にも思ってませんでした。



ありがとうボーカロイド、ありがとうMMD。




野球 | 【2016-03-27(Sun) 22:38:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
圧倒的強さ
今年も日本シリーズが終わりました。早いもんだ。
ソフトバンクが前評判どおり圧倒的な強さで日本一になりました。

投打に全く隙がなく、控えや二軍までも他チームなら主力になれるような戦力の厚さ。
ほんと羨ましいぐらいの選手層です…

中でも今年一番飛躍したのがトリプルスリーを達成した柳田。
日本シリーズはイマイチでしたが、彼をなくして今年のホークスは語れないでしょう。

というわけで今年は柳田の豪快なフォロースルーの画像です。
yngt2015.jpg


ではまた来年。


過去の画像
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年



野球 | 【2015-10-30(Fri) 03:17:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
勝どきあげろ!
ブログは絶賛放置中でしたが、日本一記念画像だけはやらなくては。。。

ホークス日本一おめでとうございます。
秋山監督の勇退を地元胴上げで飾れてこれ以上ない終わり方でしたね。

忙しくてあんまり日シリの試合見れなかったのですが、
今年は勝どきレッドでスタンドが異様に赤かったのが印象的でした。
てなわけで勝どきレッドで画像を1枚。
2014hawks.jpg


過去の画像
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年


ではまた来年。





そういえば最近久しぶりにMMD動画作りました。
ついでに宣伝しておきます。



野球 | 【2014-10-31(Fri) 02:49:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マー君マー君雨マー君
先月更新してたと思ったらしてなかった…
4年以上続いてた毎月更新がストップ。まぁ最近は惰性で更新してたのでもういいや…

さて、2013年のプロ野球は東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創設以来初の日本一の座に輝きました。
今年は田中マー君が前代未聞の24連勝無敗というとてつもない記録を達成し、まさに彼が導いた日本一でした。
日本シリーズでは1敗はしましたが、それまで負けることなく一人で貯金24も作られちゃもう歯が立ちませんよ。
もちろん田中以外の活躍も大きかった。ルーキー則本の活躍もそうですし、AJ・マギーを初めとして、補強もしっかりしてました。
あとは、主力に大きな離脱が少なかったのも要因じゃないですかね。

田中がメジャーに行くかどうか気にはなるところですが、
来年は注目のゴールデンルーキーも入ってくることですし、田中が抜けてもこれからが楽しみですね。


では、毎年作ってる日本一チームの優勝記念画像ですが、今年はもちろんマー君です。
24連勝をバックに彼の代名詞でもある雄たけびで作ってみました。
楽天、日本一おめでとうございます。

2013_eagles.jpg


過去の画像
2012年
2011年
2010年
2009年


野球 | 【2013-11-04(Mon) 02:56:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
