プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
野球観戦の前にニコニコ超会議に行こう
今週末はロッテVSソフトバンクの3連戦がQVCマリンフィールドであるのですが、
4/28,29には幕張メッセでニコニコ超会議も開催されます。

ニコニコ超会議2012公式サイト
http://www.chokaigi.jp/

初日4/28はニコニコ超会議内のVOCALOID MASTER20(超ボーマス)でサークル参加予定ですので、野球観戦前にぜひ立ち寄ってみてくださいw(私からは特に目新しいものはないんですが・・)

今回はプロ野球の試合と併催ということで、野球のユニフォームを着てきた方にはオリジナル野球カードをプレゼントします!(MLBでも草野球でも何でもいいです)

オリジナルCD「PINCH HITTER」も最後の頒布になるかもしれないので、この機会にぜひどうぞ。
サークルページ


今回はいつものボーマスとは違った雰囲気になりそうなので楽しみだー
しかしすぐ隣でプロ野球の試合やってるってのは何かウズウズしてきそうだなぁ



イベント関連 | 【2012-04-25(Wed) 00:44:13】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ボーマス18参加します
遅れましたが、11/19のボーマス18にサークル参加します。
今回は土曜日なんですね。

私からは、DVD化を諦めてYouTubeで公開予定の3D映像を見るための赤青メガネを頒布しようと思います。

本当はDVDに添付して頒布しようかと思ったんですが、メガネだけだとさすがに寂しいので、
今回野球カードも作りました。→こんなの

それぞれ価格は未定ですけど、メガネは無料にしようと考えてます。
カードはセットで100円ぐらいが妥当かなぁ。
ちゃんと決まり次第お知らせします。


今回のボーマスは大赤字だなこりゃw




イベント関連 | 【2011-11-03(Thu) 23:14:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
というわけでボーマス
12日のボーマス、サークル参加します。
とはいってもPINCH HITTERのCDぐらいしか頒布するものがないので、マッタリとしてる予定です。
あまりにも暇だったらPC持ってくのでこの前紹介した3D作品のデモなんかするかもw
はたして3Dは需要があるのか、反応や感想が知りたかったり・・・

そんなわけで、私からはコレといって目新しいものはないですが、
他のメンバーからもいろいろと出しますのでぜひ遊びに来てください~

イベント関連 | 【2011-06-11(Sat) 03:57:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
新作断念
一ヶ月以上も更新をサボってしまった。
というのも、ボーマスに向けて新作を作りたくて頑張ってたんですが…

思うように作業が進まず、リアルも超絶忙しくて、結局間に合いませんでした…

というわけで、次のボーマスも新作なしになってしまいました。
もし何か期待していた方がいらっしゃったらごめんなさい…

作ろうと思ってたのはこんなのも。




赤青メガネで見る3D動画を作ってみようと思いました。
前回のMMD杯の動画+αを収録する予定でした。

動画自体はほとんど完成していて、添付する赤青メガネも発注済だったのですが、
DVDのオーサリングというかエンコードが非常に難しい。
アナグリフ3D動画は色情報が狂ってしまうと、立体視できなくなってしまうので、
MPEG2エンコードによる情報の劣化が大きく影響してきます。

ただ、見難いだけで全く立体視できないレベルではなかったので、妥協しても良かったのですが、
タダで視聴してもらうのと違うので、そこはこだわっておきたかったのです。

まぁ、ここまでやった以上次の機会には出せるようにしたいです。


今回MMDが開発終了という非常に残念なニュースがあり、
タイミング的にも今度のボーマスで出すのがベストだと思ったんですけどね。
しゃーない。

そもそも3D立体視動画なんて本当に需要があるんかな



イベント関連 | 【2011-06-01(Wed) 00:31:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ボーマス16
参加します。まだ2ヶ月先ですが、決まったので一応ご報告。
またいつものメンバーでいつものように参加します。
サークルページ

他のメンバー含めて何を頒布するかは未定ですが、
私の方はさすがに半年前のCDだけでは目新しさもないので
何か新作を作ってみようと思ってます。
作るものは決まってませんが、映像系にしようかなと考えてます。

というわけで次回ボーマスもよろしくお願いしますー

イベント関連 | 【2011-04-10(Sun) 12:03:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
