プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
チャンテメドレーつくってみた
日シリも終わってすっかりストーブリーグモードなんですが、こんな曲をつくりました。




12球団のチャンステーマをメドレーにしてみました。久々にボカロでもMMDでもない動画ですw
球場や中継で試合を見てると、チャンステーマって重要な場面で延々と流れるので、すごく印象に残るんですよね。
そんな曲を12球団でつなげたら面白いんじゃね??ってことで、やったこともないメドレーに挑戦してみました。

かるーい気持ちで作り始めたのですが、メドレーって意外に難しい。
普通に作曲するのとは違うスキルがいると思います。
曲の並び順や曲と曲との自然なつなぎ方。飽きさせない音作り、曲構成。でも全体的な統一感は保つ。
いつも作ってる曲とは全く違うといってもいいくらいでした。
いろいろ試行錯誤したんですが、結局はただ繋げただけ、同じような音構成ってなってしまった部分が多い気がします。

今回は打ち込みだけで作ろうと思い、前半はわりとそれっぽい曲調で作ることができたのですが、
途中からネタが尽きていつもどおりなロックなアレンジになりました。
右は打ち込んだギターなんですが、左は面倒くさくなって結局弾いてますw
でも、同じようなセッティングのアンプシミュ通せば、いい感じで混ざってくれますね。

全体を通して聞くと、もうちょっと曲調変えたり遊びを入れたりしてメリハリをつけたかったかなぁ。
やっぱりメドレーみたいなの作るなら、もっといろんなジャンルの曲に挑戦してかないとダメですな。
もうやるつもりないからいいけどw



スポンサーサイト
野球 | 【2011-11-28(Mon) 20:35:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。