プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ニコニコ動画アワードとか3Dとか
年末駆け込み更新。

今年2月に作ったMMD杯の動画、「#51」がニコニコ動画アワード2011にノミネートされてました。
しかし何でノミネートされたのか未だに謎です


最終結果は惜しくも2位でしたが、手塚眞審査員特別賞をいただきました。ありがとうございます。
カレンダー届きました!
生放送をタイムシフトで視聴したんですが、審査員が野球嫌い揃いで吹きましたw
いやーよくあれで賞を取れたな…手塚さんに感謝。



それと#51関連で、先日3D動画のフルバージョンを公開したんですが、なんか失敗しました。



見える人には見えると思いますが、人によっては見づらいと思います。
原因はだいたい分かってるんですが、主に視差0距離の設定ミスです。
最初は3DVisionでカメラの調整を進めていたんですが、MMEの立体視を導入してからも同じ調整方法をしていたため、意図しない視差になってしまいました。
気づいたのが遅かったのでそのまま作ってしまいましたが、次からはもうちょっとマシな映像が見れるかと思います・・・

今回作ってみて、あんまり情報がなくて苦労した部分もあったので、今度MMDでの3D立体視動画について少しまとめようかなーと思ってます。


では来年もヨロシク
イチローの復活にも期待

その他 | 【2011-12-29(Thu) 22:18:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
