プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
3位から日本シリーズ優勝しちゃいかんのか?
ちょっと時間がたってしまいましたが、日本シリーズも閉幕。
私もずっと応援してた千葉ロッテマリーンズが優勝して、本当に楽しい1年になりました。

今年は野球のことは基本的にTwitterで書きまくっていましたが、
ここでマリーンズの1年を振り返ってみようと思います。




前評判ではBクラス予想が圧倒的だったマリーンズ。
しかしいざ開幕すると、ルーキー荻野の活躍もあり4月は首位を突っ走りました。
本当に荻野の活躍は凄かった。久しぶりに見ていてワクワクする選手でした。
ですが交流戦に入って怪我をし、結局未だに完治していません。

荻野が抜けたあたりからイマイチ波に乗れないマリーンズ。
個人的には、決定的な転機は千葉マリンでの広島戦だと思います。
9回にマエケンから追いつくもサヨナラできず、引き分けた翌日。
それまで絶対的だった抑えの小林宏が打たれて、そのまま逆転負け。
この試合から投打が噛み合わない試合が続いたように思いました。

夏に入り大松とテギュンの不調が目立ち始め、3位付近から抜け出せません。
ですが、唐川の復帰もあり8月の半ばあたりから調子が上向き始め、西武の連敗とも重なり
8月の最後には3球団がゲーム差なしになるという混戦に。

例年9月に強いマリーンズ。これは行ける!と思ったんですが、
今年はそうは行きませんでした。
西武に3連敗して優勝は絶望的に。おまけに日ハム、オリックスが下から追い上げてきて
CS出場も危ぶまれる状況になってしまいます。
そして残り3試合、1試合でも負けるとBクラスという崖っぷちに立たされます。


───ここからが快進撃が始まるわけですが、まぁここからは書きたいことが多すぎるので省略w
史上初・3位からの日本シリーズ優勝を決めちゃうわけです。
(3位からだし、「日本一」より「日本シリーズ優勝」がふさわしいかな、と個人的には思います。)

それにしてもCSも日本シリーズも本当に見ごたえたっぷりの試合だった。
毎試合楽しかったけど、この1ヶ月で寿命が3年ぐらい縮まった気がするw
里崎の連日同点打、成瀬の中4日完封、俊介の復活、大松のCS2発、清田の奮起、
岡田の決勝打、今江・井口の活躍、内・伊藤の躍進、今岡の一発…
書きたいこと山ほどあるけど、キリがないので終わり!


さて去年に引き続き日本一になったチームのお祝い画像をMMDで作ろうと決めていたのですが、
まさか自分でマリーンズを祝う画像を作ることになるとは思いませんでしたw
今年のスローガン「和」の通りみんなで勝ち取った日本シリーズ優勝。というわけでこんな画像つくりました。
marines2010.jpg

おまけ↓



おめでとう!そして感動をありがとう!

野球 | 【2010-11-10(Wed) 00:57:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

