プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
MMD杯とかDMCとかMMEとかボーマスとかカラオケとか
だいぶ放置してしまいました。
近況について。

・MMD杯
来年1月から2月にかけて第6回MMD杯が開催されます。

第4回、第5回は参加できなかったので、何としてでも次は参加したいのです。
作りたいネタはあるので、そろそろ動き始めなきゃいけませんね。最低でも年内に曲とモデルは準備しなくては。
動画が本選に間に合うかは微妙なところ。


・DMC2
昨年に引き続き年末にMMDのダンスモーションイベントが開催されます。

正直自分とは無縁なイベントだと思ってましたけど、小ネタ動画で参加しようと思います。
動画はできてるので、こちらの参加は確実です。ただし下らないネタ動画なので期待しないでくださいw


・MME
MMD界隈で最近話題のMMD用のエフェクトツール、MikuMikuEffect。
被写界深度のエフェクトが使ってみたかったので、導入してみました。

これまではカメラをリアルに再現すべく、ピンボケをレイヤー分けて動画編集で作っていたのですが、
このプラグインを使えばより自由な表現が可能になるわけです。
使ってみた感想としては、非常に面倒くさい。モデルやアクセごとに準備が必要だったり、微調整が行いにくいのが難点です。
あとは高スペックなPCじゃないと非常に辛いです。自分の環境だとカックカク…
でも手動では難しかった表現も出来るようになるのは確か。カメラが激しく動くようなシーンには使っていけるといいですね。


・ボーマス15
次回のボーマス15にもサークル参加します。
THE VOC@LOiD M@STER
私からは前回と同じく「PINCH HITTER」のCD頒布になると思います。新作を出す予定は今のところないです。ごめんなさい。
でもサークルのほかのメンバーが何か出してくれるはず!wなので、ぜひ遊びに来てください!
次回は入場にカタログが必須(フリーなし)らしいので、売り切れる前に事前に入手されることをお勧めします。


・カラオケ
JOYSOUNDのリクエスト投票で「Let's Dance Now!」が配信決定しました。
たくさん投票していただいて、ありがとうございます!
前回「今日も負けた!」と同じなら、決定してから配信するまでかなり時間がかかるので、気長にお待ちくださいw
また「ズバッと三振毎度ありっ!」も投票中ですので、よろしくお願いします。



その他 | 【2010-12-16(Thu) 00:04:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。