プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
なんとか完成


久しぶりに本腰入れて作ったので疲れました。
完全には満足いってないけど、9割は作りたいものが作れたかなぁ

・イチロー
イチローだけで3分持たせるのが最大の課題でした。
イチローといえば走攻守全てで活躍する選手。
内野安打、セーフティバント、盗塁、タッチアップ、HRキャッチ、レーザービームなど
イチローで思いつくあらゆるネタを詰め込みました。
それでもネタが足りなくて、結局使いまわしたり無理やり埋めたとこが少し出ちゃいました。

・WBC
ずっとやりたかったWBC!
もう2年前の大会ですが、イチローのタイムリーが記憶に新しいのは自分だけかなw
ファールで粘り粘って最後にセンター返しっていうのを表現したつもりです。

・サムネ
サムネは色々考えたんですが、カッコイイ系で行くと予選を超えるものがなかったので
思い切って「テンション上がってきた」のネタ系サムネにしてしまいましたw
サムネを考えて動画作るのも大事ですね。

・MME
今回のMMD杯はMME使った華麗な映像が目立ち、自分の動画が見劣りしてしまう。
ちなみにMMEは一切使ってません。
使わなかった理由は、新しいこと覚えるのがニガテだからと、マシンスペックがないからw
しかしここまでMME使用が当たり前になってくると使わざるを得ないなぁ…

・曲
曲のコメがほとんどないのは毎度のことですがw、イチローをテーマにしたオリジナル曲です。
途中の歌詞とギターはオリックス時代のイチロー応援歌をインスパイアしたものです。
なのでピアプロは念のためやめときます。


というわけで、今回は本当にギリギリでした。
楽しいはずのMMDが苦痛に感じてしまうほど大変だった。
やっぱり趣味なんだから気楽にのんびりやらないとなぁ・・・
と思いつつもっと早く動き始めなかったことに反省。
今後MMD杯に出るか分からないけど、ちゃんと余裕もって製作したいです。



MikuMikuDance | 【2011-02-14(Mon) 00:50:09】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
こちらでのコメはお久しぶりです。

久しぶりのMMD杯参加表明からずっと楽しみにしていました。

予選で感動し、
本選では曲のすばらしさはもちろん、
笑えるネタ、オリ時代の応援歌、WBC御退散シーンなど
胸が熱くなる場面の再現に、とてもニコニコできました。

野球ファンとして言いたい。
「ありがとうございます!」

微力ながらツイッターでつぶやいたりと、応援させていただきますね。
2011-02-14 月 01:15:22 | URL | 葉月 #- [ 編集]
まず、お疲れさまでした。
そして感動をありがとうございました。
いつも期待以上の完成度は涙モノです。

今回の杯はMMDがMMEなどにより高機能に
なったことで頼りがちな作品が目立った
気も・・。上から目線ですが><

ドロヌマPさんや、ストリークPさんの
一度見ただけではわからない仕掛けや
技を出すMMDerを期待しているひとりですw

趣味を超え大変なこと、になってしまって
いるようですが、それでも、期待して
います。

いつも感動をありがとうございます!
2011-02-14 月 01:25:50 | URL | オレンジ親衛隊 #- [ 編集]

ツイッターでも書きましたが完成お疲れ様でした
凄い広告人数となりましたね
ピッチングPの名前まであるし(笑)

野球が好きな人がニヤリとできるネタが随所に仕込まれていて
曲から球場から色々とご自分で作られているのも皆さんの支持の1つではないですかね
"ストリークPの味"たっぷりということで
2011-02-14 月 01:39:29 | URL | (・ω・) #SFo5/nok [ 編集]

MMEもキネクトもいらんかったんや!‥とは言わずいつかは挑戦してほしいけど、全てが高水準のストPクオリティで安心のブランドに陰りなし。おお、まるでどこかの#51のようだ。
2011-02-14 月 13:46:37 | URL | #mQop/nM. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-14 月 23:17:20 | | # [ 編集]

>葉月さん
どうもありがとうございます!
誰もがわかるネタからマニアックなネタまで詰め込んだので、
野球好きな方ほど楽しめる動画になったんじゃないかなと思います。
楽しんでいただけて嬉しいです!

>オレンジ親衛隊さん
どうもありがとうございます!
本当にMMD杯はレベル上がりすぎて、回を重ねるごとに
どうしても製作時間がかかってしまいますねw
まだまだMMD進化しそうですが、ついていけるように頑張ります!

>(・ω・)さん
広告は本当にびっくりしました。本当に感謝です。
金色になったことなんていままでなかったのに。。。
曲・モデル・モーション・など1人でやるのは時間かかるし大変ですけど、
そのスタイルはなるべく崩さずにやっていきたいなぁと思ってます。

>4コメさん
キネクトは買ってみたんですが、結局使いにくくて活用しませんでした。
やっぱりトレース系だと手打ちには勝てないですね。
でもMMEは挑戦したい・・・
2011-02-15 火 01:19:43 | URL | ストリークP #- [ 編集]

>tさん
どうもありがとうございます。
開会からちょっと時間かかってしまいましたが、無事に投稿できてよかったです。
Let's~は使ってもらえると嬉しいですねー
2011-02-15 火 01:21:18 | URL | ストリークP #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-18 金 19:02:36 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

