プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
セリーグ開幕強行
セリーグ、予定通り3/25開幕しますね。
世間の大バッシングでもしかしたら変わるかもしれませんが。

東電エリアの3球場で本当にナイター開催する気なのかなぁ。
休日平日問わずデーゲームでやるとか、ドームは使用しないとか、
西日本の代替球場でやるとか、なんかしら対策ないのだろうか。

なんも決めずに普通に開幕しますって言ったらそりゃ反感買いますよ。

まぁパリーグのように数週間延期しただけで解決する問題じゃないですけど…
「対策もせず開幕強行」っていうのが、モラル無いように聞こえちゃいますよね。

もちろん大きな経済効果も期待できますけど、まだ地震から時間が経ってないし
原発問題も解決してない今は、少し配慮することも大事じゃないかと思います。
被災者を勇気付けるにも、少し落ち着いてライフラインが整ってからでしょう。
それまでは西日本でチャリティー試合なんかをやればいいんじゃないかな。
そこらへんはJリーグの機敏さを見習うべきです。

節電で街中が真っ暗になってるのを見て、なんだか感動しました。
みんなで協力してこの危機を乗り越えて行こうっていう気持ちが伝わってくる。
こんな街中で、ドームやナイターの照明を燦然と輝かせるのは、やっぱり良くない。


パリーグも含めて、しばらくは屋外デーゲームでやるのが一番なんですけどね。
興行的に、そうもいかないだろうな…



---追記---

セリーグ、3/29に延期になりましたね。
たったの4日ずらすことに意味があるのか疑問ですが…
それよりも、具体的な策を発表したことを少し評価したいと思います。

まず今シーズンは延長戦を行わず、9回で打ち切ることを決めました。
ルールに直結することだけに賛否は分かれるでしょうが、
個人的に良い対応してくれたと思います。やればできるじゃん!w

それと4/3まで東電エリアのナイター予定試合はデーゲームで行うことになるそうです。
ただそれ以降は通常通り行うそうですが、照明灯の減灯など節電を行うことも公言してます。

こうやって何らかの策を立ててくれれば、少しは納得できるんですけどね。
後は「批判されたから仕方なくやった」的なイメージがあるので、世間が納得するかですね。


選手もファンも野球に集中して楽しめる状態で試合ができるのが一番ですね。

野球 | 【2011-03-19(Sat) 05:11:41】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
巨人は東京ドームを後楽園球場に!!
 
もっとフレキシブルに考えてほしいですよね。セリーグ首脳陣は頭が固い…
2011-03-19 土 21:05:06 | URL | Yuza_rA #- [ 編集]

>Yuza_rAさん
本当に今回はセパで対応が全く違いましたね。
パが本当に正しい判断をしたのかは分かりませんが、
ナベツネの発言とか聞くと、ちょっとガッカリしちゃいます
2011-03-20 日 01:29:38 | URL | ストリークP #- [ 編集]
こうなることは分かってました。
被災市民の苦しみを無視し強行しようとして猛抗議を受け、お上から注意されたら慌てて日程変更。
誰のための球界なんでしょうねぇ。
パリーグと歩調を合わせ球界一丸となった姿を見せれば評価が上がったんでしょうけど、セはトップのせいで醜態を晒しただけになってしまいました。

お飾りのコミッショナーにはハナから期待してません。
ナベツネが影響力を行使出来る間はプロ野球人気の長期低落傾向は止まらないでしょうね。
2011-03-20 日 08:29:03 | URL | じゅんP #t50BOgd. [ 編集]

>じゅんPさん
ナベツネ最近大人しかったので、もう一線から退いたのかなーと思ってたら
まだまだ発言力はあるみたいですね・・・相変わらずでした。
もうちょっと世間に与える影響を考えて言動してもらいたいものです。
プロ野球への批判が高まったら自分たちの首を絞めるだけなのに・・・
2011-03-21 月 03:20:53 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

