プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新作断念
一ヶ月以上も更新をサボってしまった。
というのも、ボーマスに向けて新作を作りたくて頑張ってたんですが…

思うように作業が進まず、リアルも超絶忙しくて、結局間に合いませんでした…

というわけで、次のボーマスも新作なしになってしまいました。
もし何か期待していた方がいらっしゃったらごめんなさい…

作ろうと思ってたのはこんなのも。




赤青メガネで見る3D動画を作ってみようと思いました。
前回のMMD杯の動画+αを収録する予定でした。

動画自体はほとんど完成していて、添付する赤青メガネも発注済だったのですが、
DVDのオーサリングというかエンコードが非常に難しい。
アナグリフ3D動画は色情報が狂ってしまうと、立体視できなくなってしまうので、
MPEG2エンコードによる情報の劣化が大きく影響してきます。

ただ、見難いだけで全く立体視できないレベルではなかったので、妥協しても良かったのですが、
タダで視聴してもらうのと違うので、そこはこだわっておきたかったのです。

まぁ、ここまでやった以上次の機会には出せるようにしたいです。


今回MMDが開発終了という非常に残念なニュースがあり、
タイミング的にも今度のボーマスで出すのがベストだと思ったんですけどね。
しゃーない。

そもそも3D立体視動画なんて本当に需要があるんかな



イベント関連 | 【2011-06-01(Wed) 00:31:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

