プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ニコマス合作に参加してみた
超ボーマスお越しいただいた方、ありがとうございました。
ユニフォーム着て来ていただいた方もありがとうございました。嬉しかったですw

ニコニコ超会議の方はMMDのクリエイターズサミットぐらいしか聞けなかったけど、面白かったです。
実際にお話したこともある方々ですが、普通に話すのとはまた違った雰囲気で、内容もかなり濃かったです。
1時間じゃ足りなかったですね。


さて話は変わりますが、昭和の日にあわせてアップされたこちらのニコマスの合作に参加しました。


私の担当部分のみの単品は↓です。


昭和メドレーは毎年開催されているようですが、今回、テーマが「昭和のヒーロー・ヒロイン」ということで、
昭和時代にヒーローだったプロ野球選手を題材にして参加しました。

私自身、昭和のプロ野球はリアルタイムでは全く知らなかったのですが、そんな自分でも知ってるシーンを集めてみました。
江夏は「江夏の21球」が有名ですが、尺と再現方法の点から「オールスター9連続三振」にしました。江川はその流れです。
山田久志と村田兆治はフォームが独特で再現したかったから。結構良い出来になったと思いますw
王・長嶋とバックスクリーン3連発は昭和の名場面では欠かせませんね。
あとは宇野ヘディング事件とか阪急山森のHRキャッチなんかをやりたかったですが、時間がなくて断念。
守備の再現は何人もトレースしないといけないので大変なんです・・・

今回、各場面のユニフォームを当時のものに再現したのですが、それを作るのが結構時間かかりました。
大阪タイガース、近鉄、ヤクルトなど脇役のユニもせっかく作ったんですが、ほとんど見えてないという・・・

アイマスモデルも今回初めて使いました。
キャラ設定が全然分からなかったので配役はかなり適当ですwといっても配役なんてあってないようなもんですけどw

普段使わない昭和の野球やアイマスという題材に触れられて、新鮮で面白かったです。
たまには違うことやってみるのもいいですね。

さて、第9回MMD杯のテーマも発表されたことですし、次回は参加してみようかなと思ってます。
また製作過程とか乗せていきたいと思ってますので、よろしくお願いします!(まだ何もやってませんが)



MikuMikuDance | 【2012-05-03(Thu) 02:00:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

遂にストリークP×アイマスという最強の動画が・・・

しかし「どんでん」は吹いたww

あと槙原はやよいじゃなくて響のほうが・・・
とそっちの界隈の人が言ってみる
2012-05-06 日 11:07:45 | URL | 宰相 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。