プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
日本シリーズおわた
巨人が日ハムを4勝2敗で下し、3年ぶりの日本一。おめでとうございます。

杉内、ホールトン、村田の大型補強で、圧倒的に前評判が高かった巨人。
自分も今年は巨人が独走だろうなと思ってたんですが、春先は低迷してました。
それでも、交流戦から盛り返して圧倒的な差をつけて優勝。
やっぱり144試合もあれば選手層の厚さが成績に表れてきます。

補強もありましたけど、何と言っても今年は阿部の活躍が凄かった。
チャンスで打席に立つ姿は全盛期の松井を髣髴とさせるような威圧感がありました。

日シリも最後は阿部が勝ち越し打を放って勝利。
「阿部のチーム」なんて表現がされてましたが、まさにそれを象徴するような試合でした。

というわけで勝手に恒例化してる今年の日本一記念画像はその阿部のタイムリーをトレースした画像です。

2012_giants.jpg

2011年
2010年
2009年


シーズンオフになるけど、今年はWBCがあるから楽しみ!

野球 | 【2012-11-04(Sun) 02:22:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

更新乙ですー

自分はちゃっかり現地で観戦してきましたw
日本シリーズは雰囲気が違って楽しかったですね
やっぱり目の前で優勝してくれたのは嬉しいです

来年は巨人対ロッテ(両方リーグ優勝)で日本シリーズやるぞー!
2012-11-04 日 22:33:58 | URL | 宰相 #- [ 編集]

>宰相さん

現地観戦ですか!羨ましい!
本拠地で胴上げ生で見れるなんて最高ですよね
自分は一昨年はオクでたっかいチケ買って酷い負け試合を見たんでいい思いでないですw
来年こそは・・・
2012-11-06 火 22:39:16 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

