プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ボーカロイズ
vocaloids

いろんなキャラにユニフォーム着せてみたんですが意外と手間がかかる。
身長や体型が違うんで、単純にコピーとか使えないんですよねー
1週間で4キャラしかできなかった…(ミクはver2にしました)
でもボカロキャラは一通り作るつもり。

グラブですが、私のなんちゃってモデリングでは無理だということが分かりました。
テクスチャ貼ってごまかします。


何でこんな事してるかと言いますと、MMDで作ってみようかなーと思うネタがありまして、
それに向けてボカロキャラオール出演させようと頑張ってます。
まだ妄想段階なんですが、トレースモノになると思います。
本当にできるのか分かりませんが、製作時間結構かかりそうです。
必要なモデルやアクセを揃えるだけで下手したら数ヶ月かかりそう…
行き詰ったらMMDのネタ動画やら曲やらを作ったりするかもw

ちなみにこのダサいユニフォームは多分登場しないのでご安心ください。


あと何かと話題のblenderを入れてみたんですが、さっぱり分かりません><
なんじゃこのUIは…日本語でおk


MikuMikuDance | 【2009-04-25(Sat) 02:43:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

おっ! 楽しみなお話ですね(^^)

ユニホームの着せ替えは大変なのですね。
自分はそこまで出来ないので??ですが。。。

P.S このユニホーム私は好きですよ!
2009-04-26 日 01:07:41 | URL | まめQ #- [ 編集]
>まめQさん

大変といっても一から作るわけじゃないので、ほとんど作業ですねー
技術的に大変というより、ただ面倒なだけですw

前回のオリジナルユニフォームからちょっとだけデザイン変えたんですが、
自分にはこれが限界です…
2009-04-26 日 07:12:03 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。