プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
後楽園ドーム
からくりドームはほぼ完成しました。かなり重いです…

ドーム2
ホームベースから。天井の物体はスピーカーのつもり。

ドーム3
バックネット側。見づらいけど、ネットがあります。


しかし日本の球場は広告の量がすげーなぁ…
ちょっとでもスペースがあれば広告入れちゃうもんだから、再現するのが大変ですよ。
もちろん全ての位置に広告を入れたわけではありませんが、
広告のネタを考えるのが大変で最後の方はかなり適当になってしまったw

今はちょっとしたテスト動画を作ってます。
それが完成したら、公開用にさらに微調整したいと思います。

動画作ってて思ったのが、ボールがほとんど見えない!
1つ目の画像、ミクの頭の上にボールがあるの見えますか?w
球場がゴチャゴチャしてるので余計分かりにくいんですよね。
ボールの大きさを適宜変えたり、打球を追う時はアップを多用するしかないかな。



MikuMikuDance | 【2009-05-28(Thu) 01:22:17】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
選手がヘッドセットしたままプレイするのはルール的にどうなんだろう、という些細なことは置いといて、あまりの凄さに言葉もございません。
「江夏の21球」など実際のプレイや勝利インタビューの再現はもちろん、アニメやマンガの激闘シーン、ドアラ乱入など想像は無限に膨らみます。
2009-05-28 木 10:24:54 | URL | じゅんP #- [ 編集]
完成ですね(^^)ノ 壮大だぁ~
ボールはデフォルメするしかないでしょうね(^^;

で、飛行船も完成ですか??w
2009-05-28 木 22:28:06 | URL | まめ #- [ 編集]

>じゅんPさん
ヘッドセットは頑張ればとれるとは思いますが、色々と面倒になりそうなので残しました。
横浜の石井裕也投手は補聴器を付けてますが、さすがにヘッドセットはダメじゃないかなぁw
ドームは基本的には野球ですけど、色々と使えそうですね。

>まめさん
ボールはこれでもちょい大きめにしてあるんですけどね~
ニコニコ動画の解像度にしちゃうと厳しいです。
飛行船も完成してますよ!
2009-05-28 木 23:19:03 | URL | ストリークP #- [ 編集]
↑ Qが抜けてる~(^^;
2009-05-29 金 09:05:31 | URL | まめQ #- [ 編集]

>まめQさん
何か意味があるのかと思いましたw
2009-05-29 金 19:13:48 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

