プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
妥協しました
ドーム球場をIRCのみなさんに使ってみてもらったんですが、
環境によっては看板が消えるという現象が起きてしまうそうです。

看板が消える件について
↑ノートPCでやってみたら自分のもなりました。(ドーム10倍)

メインのPCでは全く起きなかったんですが、どうやら遠距離になると面の前後関係が狂ってくるらしく、
面と面の距離を十分とらずに配置してしまうとダメみたいです。
スペックとかグラボとかに依存してるのかもしれません。

雑なつくりにした私が一番の原因ではありますが、なかなか良い解決策が思いつかず…
とりあえず、なるべくドームを小さくしてカメラからの距離を出さないようにするのが一番かと思います。
それでもだめならメタセコで色々と改造してみてくださいw

というわけで、もうこれで配布します。→ドーム球場
動画で使ったものより若干看板を壁から離しています。

こっちは看板がピッタリ壁にくっついているバージョンです。→ドーム球場
これが正常に映るなら、こっちの方が良いかと思います…


追記
MMDVer5より表示深度が深くなったので、ドームを10倍(実寸)で使用しても大丈夫です。

追記2
上記アップローダーがサービス停止になりましたので、場所を移しました。→ドーム球場
ついでに客なしの席のみ版を同梱しています。

追記3
上記アップローダーがサービス停止しました。こちらに移動していただいてます。→ドーム球場




MikuMikuDance | 【2009-06-05(Fri) 01:55:14】
Trackback:(0) | Comments:(12)
コメント

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

今回ドーム球場配布していてだきありがとうました。
しかし半端じゃないですね、落としてみて改めてすごいの一言でした。
早速使わせてもらおうと思っております。
とはいっても、まだ大したものは作れないので球場のリアルさに追いつかない感じですが…

ドーム球場を使った本編の方も今から楽しみです。
ではでは、失礼いたします。
2009-06-07 日 07:52:47 | URL | かずくん #M4tCp.cg [ 編集]

>かずくん さん

初めまして!
アクセサリのダウンロード、ありがとうございます。
使い道がかなり限られているステージではありますが、
動画に使ってもらえる日が来るのをワクワクしながら待ってます!

私の動画の方は完成がいつになるか分かりませんので、気長に待っててくださいw
2009-06-08 月 00:52:14 | URL | ストリークP #- [ 編集]

私は面と面の距離が近い位置で重なるところは、裏にあるオブジェクトの面を抜いてしまいます。もっといいやり方もあるかもしれませんが。それにしてもすごい力作ですね。次作品も楽しみにしています。
2009-06-11 木 07:39:30 | URL | #- [ 編集]
そうですね~穴を開けたり、埋め込んだりすれば解決できそうですね。
あんまりポリゴン数を増やしたくなかったので、重ねて作ってしまったのがまずかったですね。

何せ自分の環境では全く起こらなかった現象なので、今回こうやって公開して初めて知りました。
最初からこの現象を想定してモデリングしていかないと、対応するのが面倒になりそうです。
これから作る時は気をつけたいと思います。ありがとうございました。
2009-06-11 木 22:17:40 | URL | ストリークP #- [ 編集]

おはようございます。

ドーム球場を使った作品をうpさせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7315229

こんな作品に使わせていただきスイマセン(^^;
MMD弄りはじめたのがストリークpさんの例の公式曲からでしたので、
まだまだ修行が足らんです…
画質も悪いんでエンコをもっとがんばらないと…
勉強することがいっぱいですねー。でも楽しいです。野球いいですよね。

ではでは~。
2009-06-12 金 06:47:53 | URL | かずくん #M4tCp.cg [ 編集]

>かずくん さん

おぉ!ピッチングPさんでしたか!
同じ野球を再現していらっしゃるMMD作者さんなので、もちろん動画は拝見してますよw
前の動画ではグラブの出来に感動しました。

アクセサリ使っていただいて、ありがとうございます。
往年の選手がドーム球場で投げるのは何か不思議な感じがしますねw
それにしても、モーションのクオリティが凄いです!私も参考にしたい所がたくさんあります。

というわけで、これからもVOCALOID球場入りタグを盛り上げて行きましょうw
2009-06-12 金 21:43:56 | URL | ストリークP #- [ 編集]

こんにちは、PiTです。
球場をDLしたのですが、zipが壊れてるみたいです!
2010-08-28 土 20:51:03 | URL | PiT #- [ 編集]

>PiTさん

ご報告ありがとうございます。
私もDLを試してみたら、不完全なzipファイルが落ちてきました。
現在アップローダーのサーバーが非常に重くなっていて、ファイルが完全にDLできてないかと思います。
(DLが正常に行われれば、3.5Mほどになるはず)
http://atpages.jp/ によると、もネットワーク障害が発生してるそうです。
ですので、復旧してからもう一度DLしてみてください。
2010-08-29 日 23:40:35 | URL | ストリークP #- [ 編集]

DL出来ないのですが
再アップしてもらえませんか?
2011-02-17 木 22:09:34 | URL | t #- [ 編集]

>tさん
ご報告ありがとうございます。
アップローダーがサービス終了してたみたいです。
アップしなおしたので、記事中のリンクよりダウンロードしてください。
2011-02-18 金 23:03:34 | URL | ストリークP #- [ 編集]
初めまして。フランドールの義兄です。
ドーム球場がまたDL出来なくなっていますよ
(loda.jpは2012/03/31にサービスを終了しています)。
2013-06-08 土 17:30:45 | URL | フランドールの義兄 #- [ 編集]

>フランドールの義兄さん

ご連絡ありがとうございます。
有志の方が下記アップローダーに移してくれてます。
http://bowlroll.net/up/dl1413

動画の説明文と記事のリンクも直しておきます。
よろしくお願いします。
2013-06-10 月 00:47:53 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

