プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新曲2つ~
だいぶ更新をサボってしまった。

久々にオリジナル曲をうpしました。
しかも2曲同時ですw


同時にうpした意味は特にないです。

ズバッと~は、第3回MMD杯の動画作り始める前に作った曲なんですが、
MMD杯や体育祭やらで動画が作れずに今頃のうpになりました。

この曲は、まずタイトルから思いつきました。
なんか某掲示板の野球関連用語で使えそうなのないかな~って考えて、
三振を奪った時に貼られるこのコピペをタイトルに決めました。
でも最近はあんまり貼られず、死語になりつつあるような気もします…
歌詞は「ストライクゾーン」や「直球勝負」といった日常でも使われるような
単語を取り入れて、野球以外での駆け引きを表してみました。

この曲にはMMDでPVをつけました。
いつもは動画のために色々とアクセを作ったりするんですが、
今回はほとんど使いまわしました。
弄ったのはLet's Dance Now!で作ったギターをネギにしたぐらいです。
モーションもほぼコピペの連続や使い回しです。
投球シーンは体育祭の山井をベースに若干修正してるだけです。
ギターもストロークばっかりで、コードも4種類しか弾いてませんw
ここらへんが「手抜き」と書いた理由ですw

映像編集もほぼNiVEでやりましたけど、やっぱり限界が見えてきたなぁ。
やっぱりAE買おうかな…
DTMにはお金をバンバン使うのに、映像系には全く使う気にならないのは何でだろうw


もうひとつの曲は、ズバッと~のPVを作るモチベーションが落ちてたんで、気分転換に作った曲です。
MMD→DAW→MMD→DAW…ってな感じで弄ってるとモチベーションを維持できる事に気づきましたw
ノリの良い曲ばっかりだったので、ちょっとテンポ遅めの曲を作ってみました。

何か嫌な事が迫ってると「明日の今頃には終わってる」と現実逃避するのが好きなので、
そんな思いを歌詞にしました。そんなポジティブな曲です。
野球じゃないけど聞いてみてね!


オリジナル曲 | 【2009-10-27(Tue) 01:45:16】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

お初です。ズバッと三振毎度ありっ!に中てられて(むしろ当てられて?)何回もリピートしてたらここに辿り着きました。

曲もとても素晴らしいですが、選手のフォーム一つ一つ見ても細かく出来てるなぁと感服しました。近いうちに今日も負けた!を歌ってきますw

あとズバッと(ryをギターで弾いてみたいので、TAB譜があればUPしてはもらえないでしょうか?いきなり厚かましいコメントで申し訳ないです('A`)
今後の作品も楽しみにしています。
2009-10-28 水 19:15:22 | URL | しゅう #FTZ3vfpA [ 編集]
キタ━━ヽ(≧∀≦)ノ━━!!!!!

タイプは違うけど、2曲とも好みです。

「ズバッと」のほうは、帽子がマリーンズぽくて歓喜!
モーションが、パワプロでいう「オーバースロー1」みたいで元ネタが分からなかったのですが、そういうことだったのですね。
途中で「デP」さんが呼ばれてたり、提供がダルだったりと不思議な盛り上がりが…。

今後の作品も楽しみです!
2009-10-28 水 20:53:45 | URL | 千葉の人 #- [ 編集]

>しゅうさん
基本的にギターはその時のノリでアレンジしちゃうので、TAB譜は作ってないです。
なので申し訳ないですけど、アップはできません。ごめんなさい><
コード進行ぐらいでしたらお教えできますけど…
もしそれでも良かったら言ってください。

>千葉の人さん
帽子のマークは「ミク」のMなんですけど、
「何でロッテなの?」みたいなコメが結構ありましたねw
作ってるときにデPコメが出てくるのはちょっと予想してましたw
提供のダルは調整しろ!ってツッコミコメが良かったですw
2009-10-28 水 23:28:47 | URL | ストリークP #- [ 編集]

もちろんそれでおkです!無理言ってすみませんorz

動画見てたら野球したくてたまらなくなってくるのに絶賛出張中で出来ないジレンマ…
あぁ、せめてキャッチボールがしたいw
2009-10-29 木 00:08:25 | URL | しゅう #FTZ3vfpA [ 編集]

いいのきたー!
特集組んで流そうwwww

(∩´∀`)∩ワーイ
2009-10-29 木 01:35:56 | URL | オレンジ親衛隊 #- [ 編集]

>しゅうさん

見難くてすみません。
|B| *4
イントロ、ギターソロ
|B|B|D#|D#|G#m|C#|F#sus4|F#|
|E|E|B|B|Fm7-5|F#|B A|B|

Aメロ(綺麗で優しい~)、間奏
|B F#|G A| *4
Bメロ(うじうじしてると~)
|E|F#|D#m|G#m|E|Em|F#|D#|

サビ(150キロの~)
|B|G F#|B|G A| *4
(ズバッと~)
|B F#|E F#|G A|B|

Cメロ(だけどコントロールには~)
|G#m|Fm7-5|F#|D#/G|C#m|F#|B|B|

最後(ズバッと~)
|B F#|E F#|G|A|B|B|B A|B|

こんな感じです。これで分かりますかね?w


>オレンジ親衛隊さん
えー特集ですか!
何か恥ずかしいですなw
そんな特集するようなモノでもないですよw

2009-10-29 木 17:23:21 | URL | ストリークP #- [ 編集]

キタ━━ヽ(≧∀≦) |ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!
審判弾幕が流れているのは狙っていましたか?(’’
2009-10-29 木 20:32:51 | URL | (・ω・) #- [ 編集]

わざわざありがとうございます!
実はまだギター始めて間もないので、ただ今コード表とにらめっこしつつ
曲を聴きながら練習させてもらってますw
弾き語りまでもっていけるように頑張りますよ!
2009-10-30 金 01:14:00 | URL | しゅう #FTZ3vfpA [ 編集]

>(・ω・)さん
審判は全然予想してませんでしたw
しかしダルのポーズもみなさんあっさり分かったようで、さすがですねーw

>しゅうさん
いえいえ。
コードでジャカジャカ弾くには、バレーコードばっかりでやりにくいかもしれませんね。
カポ持っていらっしゃったら、キー2つ下げて2カポあたりで弾くとやりやすいかもしれません。
2009-10-30 金 21:51:22 | URL | ストリークP #- [ 編集]

出遅れました。
しかも2曲同時とは、びっくり。

ズバッと~は、ああ、野球見たい!ってなりますねw
最近このAA見ないとおっしゃってましたが、楽天ニコ生で結構見ましたよw
2009-10-31 土 05:00:06 | URL | 葉月 #- [ 編集]

>葉月さん

ニコ生でも使われてるんですかw
何となくノリが2chの実況とは違うんですが、こういうAAは共通なのかな?
結構昔からあるAAですけど、まだまだ現役かもしれませんね。
2009-11-01 日 00:15:20 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

