プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
モデル作成してみる2
難しいなぁ。素人が手を出すものじゃない気がしてきた。
ですが、何とか無理な体勢とらなければ崩れないぐらいには出来たつもり。
でも野球ってけっこう激しいポーズするからそれダメじゃね?w

ウェイト付けるのって、頂点の位置や数を適切にしてないとうまく行かないなぁ。
足の付け根とか、結構ローポリでポリゴンぐちゃぐちゃだったので、上手く出来なかった。
こういうところまで予め考えてモデリングしないとダメですな。
ともかく、色々勉強になりました。PMDEditorも慣れてきた気がしないでもない。

で、今は12球団のテクスチャをせっせと作ってるんですが、
ユニフォームのロゴとかの素材引っ張ってくるのが大変。
色んなテクスチャ作ってみて、ここでもUVマッピングの粗がモロに出てしまった。
近くで見ると汚いけど、遠くから見ればOKな感じにしました。

作ったもの↓

ユニミクtest

並べるとキモっw

MikuMikuDance | 【2009-02-26(Thu) 02:28:33】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
ホームとビジターの2種類作るんですよね(*^。^*)

こりゃ大変そうだわ~
2009-02-26 木 19:13:25 | URL | ehehe #mQop/nM. [ 編集]
ホームとビジターは基本似てるので、意外と楽だったり。
今年は多くの球団でデザインが変わって大変です><
毎年のように変えるのやめて!
2009-02-27 金 00:29:00 | URL | ストリークP #- [ 編集]
ロッテのビジターユニとか大変そうですね・・・。
楽しみにしております。
2009-02-27 金 00:43:22 | URL | 千葉の人 #qOaY7aYk [ 編集]
どうもありがとうございます
ロッテのビジユニ、確かに大変そうです…
でもホームは以前アクセでつくったのがあるんで、素材集めは楽かも?
2009-02-27 金 01:34:32 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

