プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
今日のヒーロー
久々に動画を上げました。
新曲としては8ヶ月半ぶりになってしまいました。



たくさんの方に動画の宣伝していただいて、本当に嬉しいです。どうもありがとうございました。


今回はヒーローインタビューをテーマにした曲です。
曲作ったのはいいんですが、このテーマでどうやってPVを作ればいいのか思いつかず、
結局いつものように選手のモーションをトレースした動画になってしまいましたw


サビ以外は何で尺を埋めるのか考えるのが本当に大変でした。
頭の中には映像のイメージはできても、実際に動画にするのは本当に難しい。
カッコイイPVを作るセンスと技術がほしいです。


曲に関しては、明るいけど切ない曲調で、わりと軽い感じの音になったんじゃないかと思います。
オンコードを多用したりベースをガッツリ歪ませたり慣れない事をしてます。
でも今回も曲についてのコメントがほとんどないんで、やはり曲はオマケみたいなもんです。


そして初めて世界の新着動画で紹介されましたw
ボカロ枠だけ見ればいいやって思ってたら、「ニコニ広告」枠なんてのがあって
そこで流れたらしく普通に見逃してしまいました。

タイムシフトでログだけ見たら、アウェイ感がヤバいwwwww
野球どころかボカロもMMDも興味ない人も見るので、いろんなコメが飛んできますw
セカチャク怖いわーwでも完走したみたいで嬉しい。


次はMMD杯に出られるかなぁ…まだ何も作ってないので間に合うのか不明。
でも本音を言うと今は音楽製作をしたい。
とりあえず並行してやってみようかな。



MikuMikuDance | 【2010-07-13(Tue) 22:23:23】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

ボカロ界を襲ってる深刻なコメ不足のなかでこれだけコメ率高いのに贅沢ですよ!

見てる間楽しいのはMMDの部分だけど、
見終わったあとにぐっとこみ上げてくるのは曲の部分のせいです。きっと。
2010-07-13 火 23:24:09 | URL | しそ #GCA3nAmE [ 編集]

いつも感動をありがとうございます♪
今回のも胸が熱くなる名作でした♪

>カッコイイPVを作るセンスと技術がほしいです。

な、なんですと?すでにトップクラスだっつーのwwww

新曲に、杯参戦、期待してます~♪
2010-07-14 水 09:41:38 | URL | とーちゃん #- [ 編集]
今回も曲と動画が共にクオリティ高いですね。野球愛をとても感じました。
個人的には勝さんとガンちゃんが入っていて嬉しかったです。
MMD杯も楽しみにしてますが、忙しくて間に合わなかったらMMD体育祭で楽しみに待ちます(笑)
2010-07-14 水 10:27:10 | URL | オホーツク #- [ 編集]

>しそさん
コメ率、高いのかなぁ…確かにボカロは全体的に低めですけど…
相変わらず曲がスルーされがちですが、曲から何か受け取ってもらえると嬉しいですw

>とーちゃんさん
いやいや、エフェクトや動画編集・構成なんかは上手い人に比べるとまだまだです。
今回も完璧って思えるような出来にはなりませんでした。
日々勉強ですねー。MMD杯、参加できるように頑張ります!

>オホーツクさん
どうもありがとうございます。
「まいどー」は芸人のストリークも使ってるネタなのでラストに持ってきましたw
そうか、体育祭もあるんだった。イベントが多くて大変だw
2010-07-15 木 02:01:26 | URL | ストリークP #- [ 編集]

約7ヶ月ぶりくらいにコメント。お久しぶりです。
新曲うp乙です!動画のイメージが強いですが、曲もヒーローインタビューばりの感動を誘ってすごくよかったです。
何が言いたいかってつまりオーディオプレイヤーに突っ込んだってことだよ、言わせんな恥ずかしい///

あ、ツイッター始めたのでフォローさせてもらってます。リフォローも感謝です
2010-07-17 土 22:43:44 | URL | しゅう #FTZ3vfpA [ 編集]

>しゅうさん

お久しぶりです、ご感想どうもありがとうございます!
PVって曲を引き立てる役目なのに、完全に逆になっちゃってますからねw
曲DLして聞いてもらえると本当に嬉しいです。

ツイッター、こちらこそフォローしていただいてありがとうございます~
2010-07-18 日 01:16:08 | URL | ストリークP #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

