FC2ブログ
プロフィール

ストリークP

Author:ストリークP
ニコニコ動画用に動画や曲を作ってたりします。
ボカロ、MMD、野球など。
なにかありましたらこちらまでどうぞ→pppxzsawq21.streakp(アットマーク)gmail.com

マイリスト
twitter
CD
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
WBC
・・・特に書くことがないので時事ネタ。

いよいよ明後日WBCが始まりますね。
ボイコット問題とか監督決まらないだとかメジャー組不参加とか色々あり、
今回はなんだか盛り上がりに欠けるなーとは思ってましたが、
やっぱり大会が近づいてくるとすごく楽しみです。

とはいえ強化試合の内容はいまいちで不安が残りましたねぇ
マエケンとかマー君とか阿部とか
中心的な選手が乗ってこないとチームがどんよりしちゃいますね
初戦いい形で勝って早めに勘を取り戻してほしいです。

三連覇期待してます。


野球 | 【2013-02-28(Thu) 23:55:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日本シリーズおわた
巨人が日ハムを4勝2敗で下し、3年ぶりの日本一。おめでとうございます。

杉内、ホールトン、村田の大型補強で、圧倒的に前評判が高かった巨人。
自分も今年は巨人が独走だろうなと思ってたんですが、春先は低迷してました。
それでも、交流戦から盛り返して圧倒的な差をつけて優勝。
やっぱり144試合もあれば選手層の厚さが成績に表れてきます。

補強もありましたけど、何と言っても今年は阿部の活躍が凄かった。
チャンスで打席に立つ姿は全盛期の松井を髣髴とさせるような威圧感がありました。

日シリも最後は阿部が勝ち越し打を放って勝利。
「阿部のチーム」なんて表現がされてましたが、まさにそれを象徴するような試合でした。

というわけで勝手に恒例化してる今年の日本一記念画像はその阿部のタイムリーをトレースした画像です。

2012_giants.jpg

2011年
2010年
2009年


シーズンオフになるけど、今年はWBCがあるから楽しみ!

野球 | 【2012-11-04(Sun) 02:22:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イチロー観てきた
今年は日本で行われたマリナーズとアスレチックスの開幕シリーズ。
来年のWBCもどうなるかわからないし、イチローを観れる最後のチャンスになるかもしれないので、行ってきました。

前日の開幕戦は4安打の固め打ちで見所満載だったのですが、観に行った2戦目は4タコにマリナーズも逆転負けと寂しい試合になってしまいました。
まぁイチローのファインプレーだけでも観れたからよかったかな。

イチローが打席に立つと、フラッシュがすごい。↓がイチローのあのポーズの瞬間なのですが、
今回カメラを忘れるという痛恨のミスをしてしまい、ケータイの糞カメラで撮ったので何がなんだか全く分かりませんw



ほとんどの人がイチロー目当てで観に来ているということもありますが、イチローが打席に入る、守備でボールをとる、本当にそれだけで場内が大きくわいてました。
こんな選手過去にも未来にもいないんじゃないかなぁ・・・まさにスターって感じの選手ですね。

ヒットが出なかったのは残念でしたが、今年の3番イチローの活躍に期待してます。


さて30日からは日本のプロ野球も開幕します。
開幕にあわせて以前作った曲を動画にして上げてみました。



本当は去年の開幕時に上げよと思ってたのですが、震災で延期とかもあったのでタイミングを逃してしまいました。
野球場行くときに聞いていただけると嬉しいですね。



野球 | 【2012-03-30(Fri) 01:11:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
チャンテメドレーつくってみた
日シリも終わってすっかりストーブリーグモードなんですが、こんな曲をつくりました。




12球団のチャンステーマをメドレーにしてみました。久々にボカロでもMMDでもない動画ですw
球場や中継で試合を見てると、チャンステーマって重要な場面で延々と流れるので、すごく印象に残るんですよね。
そんな曲を12球団でつなげたら面白いんじゃね??ってことで、やったこともないメドレーに挑戦してみました。

かるーい気持ちで作り始めたのですが、メドレーって意外に難しい。
普通に作曲するのとは違うスキルがいると思います。
曲の並び順や曲と曲との自然なつなぎ方。飽きさせない音作り、曲構成。でも全体的な統一感は保つ。
いつも作ってる曲とは全く違うといってもいいくらいでした。
いろいろ試行錯誤したんですが、結局はただ繋げただけ、同じような音構成ってなってしまった部分が多い気がします。

今回は打ち込みだけで作ろうと思い、前半はわりとそれっぽい曲調で作ることができたのですが、
途中からネタが尽きていつもどおりなロックなアレンジになりました。
右は打ち込んだギターなんですが、左は面倒くさくなって結局弾いてますw
でも、同じようなセッティングのアンプシミュ通せば、いい感じで混ざってくれますね。

全体を通して聞くと、もうちょっと曲調変えたり遊びを入れたりしてメリハリをつけたかったかなぁ。
やっぱりメドレーみたいなの作るなら、もっといろんなジャンルの曲に挑戦してかないとダメですな。
もうやるつもりないからいいけどw



野球 | 【2011-11-28(Mon) 20:35:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
日本一ダ
今年はソフトバンクホークスが8年ぶりの日本一になりました。

今年は内川やカブレラなど12球団一の補強もしましたし、前評判もダントツだったと思います。
ですが、補強に加えて松田や長谷川や本多の活躍も大きかったんじゃないですかね。
元からの戦力に加え、補強も育成も成功したんじゃそりゃ強いですよw

なにせパリーグでは20ゲーム近い差をつけてぶっちぎりの1位だったわけで、
関門だったCSでも完勝して、今年はホントにホークスには歯が立ちませんでした。
日シリでも連敗スタートはしたものの、選手層の厚さが逆転を呼んだ感じに見えました。
今オフFAがどうなるか気になりますが、主力が抜けてもまだ十分選手が揃ってるもんなーw

てなわけで、勝手に恒例化している日本一記念静止画をどうぞ。
内川ミクと杉内レンです。ミクのアゴは内川仕様です。

sh2011.jpg

日本一おめでとうございます~


ちなみに去年一昨年




野球 | 【2011-11-22(Tue) 02:06:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
前のページ 次のページ